FC2ブログ
アンチュウモサク  
02≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
いよいよ
残りの学生生活もあと2日となってしまいました(;;)
クレソンは昨年大学を卒業していますが、私にがいよもぎは浪人したために1年卒業が遅いのです(^^;)
4月1日には入社式があり、まず最初の一カ月を茨城→三重→熊本→東京と1週間間隔で研修してきます。
そんな訳でサイトの更新をするのが、またまた不定期になってしまうのをご了承下さい。
でも、必ず更新をしていきます!!

色々頑張るぞーーー!!!

今回の絵はクレソンが戦国時代の森蘭丸を主観的なイメージを元に、オリジナルに描いたイラストです。
蘭丸
スポンサーサイト
2011'03'30(Wed)00:03 [ イラスト ] CM0. TB0 . TOP ▲
六本木
明日は六本木のシュルレアリスム展に行ってきます。
シュルレアリスムやエッシャーの絵のように、個性のある絵が大好きなので楽しみです。

エッシャーと言えば昔中学の美術の授業中に、一切作業せず作品の提出期限ギリギリまで終始エッシャーの本や絵を読んでいたのを思い出します・・・。
あまりにも授業中作業やらないから成績に「1」をつけられた事があります(^^;) 
当時5段階評価とはいえ1をとったのはほんとショックでした。
受験までにはなんとか4まで成績を戻し、事無きを得られましたが苦い思い出です。

今回の絵もクレソンがオリジナルで描きました。
タイトル:「横顔」
横顔
2011'03'26(Sat)03:02 [ イラスト ] CM0. TB0 . TOP ▲
地震や津波、更には原発までも・・・
皆さんご無事でしょうか?
私にがいよもぎは3月11日の地震が起こった日に大学で卒業式でした。
地震の影響で電車は完全に止まり、午後に予定されていた謝恩会等全て中止となってしまいました。
また大学の体育館や研究室を解放し、そこで帰れなくなってしまった生徒や保護者の方々が泊まるといった事態でした。
私の住んでいる場所は地震による被害はそれほど大きくは無かったのですが、東北地方や茨城にいる友人や親戚が今もまだ不自由な生活を余儀なくされています。
電力もしばらく回復の兆しもなく、計画停電を行ってはいますがいつまで続くのか・・・。
東京はまだそうした停電があるだけですが、被災地の方々が寒い中、電気も食料もガスも行き届いていないと思うと辛いです。
一刻も早い再建を祈るばかりです。

今はご無事の方々も、余震には気をつけて下さい。
今後日本どうなってしまうのでしょうか・・・。

>>naguさん
ご心配して下さりありがとうございます。しばらく色々とあり反応が遅くなってしまいましたが、こちらはにがいよもぎもクレソンも共に無事です。地震はまだこれからも続く可能性が高いそうなので、naguさんも十分気をつけて下さい。

今回はクレソンがオリジナルで描いた絵です。
タイトル:「アイアンメイデン」
アイアンメイデン
2011'03'16(Wed)21:39 [ イラスト ] CM0. TB0 . TOP ▲
花粉
一昨日グアムから帰国しました。
帰国と同時に花粉症のひどい症状が発症しました(;;)

にがいよもぎはスギ花粉のアレルギー反応が血液検査の測定可能範囲を大幅に超えて上回る程ひどいのです。
スギ以外の花粉は計測範囲内の数値なのですが、それでもひどいアレルギーの部類という・・・。
今年の花粉はこれまでの年より遥かに多そうなので、花粉に悩まされる毎日を過ごす事になりそうです。
花粉症をお持ちの方、お互い頑張って春を乗り切りましょう!!

そして話は変わりますが、3月13日の東方のイベントである例大祭に参加する事になりました。
参加とは言っても今回も一緒に昔活動していた I-11b 「抑止の風」 のサークルスペースにグッツだけ置かせて頂く形になります。
そんな訳で今回は以下のイラストの缶バッチを置かせて頂きます。例大祭に参加される方がいましたら、是非声をかけに来て下されば嬉しいです(^▽^)今回はにがいよもぎが常時スペースにいます。
缶バッジ
2011'03'10(Thu)01:18 [ イラスト ] CM0. TB0 . TOP ▲
今度はグアムに行ってきます!!
先月末にバリ島から帰国したばかりですが、明日から今度はグアムに旅行に行ってきます。

学生生活もいよいよラストスパートなので、遊びの予定がみっしり詰まっております。

バリ島では英語が出来ない自分に絶望の毎日でした。(^^;)
大学で英語の論文の読み書きはかなりしていたのですが、いざ話をするとなると単語が全然出てこないもんですね・・・。
向こうの物価も初日はよく分からなかったため、現地で日本円にして約550円で買わされたボールペンが実は75円だったというぼったくりにもあいました(;o;)
2日目には熱を出してしまったりもしました。
色々大変な事がありましたが、結果としてはとても充実した旅行になったので良かったです(^▽^)
でも英語はもっと勉強しないと駄目だ・・・。

以下web拍手への返信コメントです。
>>千穂兎さん
コメントありがとうございます!!
この霊夢はクレソンが霊夢の雰囲気をそのまま残しつつ、現代風に服装を変えようとして描いた作品です。
これからも東方キャラを描く機会はあると思いますので、また是非見にきて下さい(^o^)
次の例大祭にも「抑止の風」のスペースに、一緒にサークル参加する予定です。

今回の絵はクレソンの夢に出てきた人を描いたらしいです。
タイトル:「夢中」
夢中
2011'03'03(Thu)21:59 [ イラスト ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。